2014年3月8日土曜日

弦楽器調整会開催中☆

3/7(金)~3/9(日)の3日間、弦楽器フェアを開催しております♪

弓職人の甲斐幹久氏による弦楽器調整会
  
弓の毛替えや楽器本体の調整など、
大切な楽器のメンテナンスを行いました

普段のお手入れの仕方など、
以外に知らないことを学ぶ場となりました。





  午後から弓講座を行いました!
「弓」についての基本知識から買い替えの際のポイントまで幅広くお話ししてくださいました。
弓についても知り、今まで以上にバイオリンと向き合っていける。そんな気持ちになった講座でした♪ 明日はサイレントバイオリンを楽しむ会があります^^私も楽しみにしている会です♪
気になる方は是非お越しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿