2014年4月22日火曜日

第3回山本雅士氏による楽しい音楽会を開催しました!

本日は、『第3回山本雅士氏による楽しい音楽会』を開催致しました!
 

第3回は、「打楽器の魅力」ということで、前半はオーケストラの曲をメインに、どんな打楽器がどのように使われていたかを、本当に色々な打楽器を使用し、演奏していただきました。
スネアドラム・トライアングル・シンバル・タンバリン・グロッケン・鈴・ムチ・ホイッスル・シェーカー・マリンバ・フィンガーシンバルetc。
オーケストラでの打楽器奏者は、猫や犬の鳴き声も担当するのだそう!!
そして後半は、山本先生の楽しいお話に加えて、華やかなピアノと、マリンバの超絶技巧的な演奏をお楽しみいただきました♪
ご来場ありがとうございました。
今後も様々なイベントを企画していきますので、皆さまのご来場お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿